フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

【フツウのコト4】パニック障害との日々

パニック障害を抱えて過ごしてる私
感情とは別に突然、発作が襲ってくる。
 
私の主な症状
心臓の動悸が激しくなる
・手や顔に激しい汗をかく
・呼吸困難
・胸の痛みや圧迫感、不快感がある
・自分をコントロールできなくなる恐怖感
 
画像の通りですね
 
f:id:take28chiro:20181017220508j:plain
 
 
 一日、なにかしらの症状が
何回か繰り返し起こるんです。

私の表情行動を察して、
K(パートナー)から私に声を
掛けてきます。
 
家の中、外出中。
所構わず発作が出るもんだから
疲れちゃうし不安なんです
 
あ!きた・・・きた。
てな感じで、案の定。
 
ドキドキですよ(汗)
 
発作の度合いにもよるが
酷い場合は倒れちゃいます。

ある程度はもう慣れてるせいか
予兆で行動を一旦、停止
(外:座る・家:横になる)
 
今、無職でKのサポートで
ストレスが無い生活を過ごして
(ストレス軽減ですね)
いるせいか以前よりマシな状態。
 
Kに感謝、感謝です。

 

f:id:take28chiro:20181027155530j:plain 

f:id:take28chiro:20181027160318j:plain

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ