フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

【フツウのコト6】無職になりました

記事のタイトル通り

「無職になりました」

と言っても消極的な考えではなく

積極的な考えなんですね。

 

なぜ無職に?

コールセンター職に心が

疲弊してしまったわけで...。

 

ここ7年

運送業・金融業・アパレル業など

コールセンターを転々とし

環境や職場の人間関係に
ついていけず退職。

 

(表向きは人間関係良好)

 

 

まぁ~、

思えばやけっぱちだったんだろう。

 

正社員・契約社員派遣社員

と雇用形態がバラバラ。

 

上っ面は
真面目・好印象・即戦力で

採用され入社。

 

が!!!!ぁ~~。

 

研修講師に腹が立ち

研修内容に納得いかず

悶々と研修。

 

勿論、業務での

クレーマーの対応は日常化。

クレーマーは口の悪い人間も多く、

バカだのアホだの当たり前。

 

大半はその会社のサービスを

気に入らなくて怒っていることが

ほとんど。

口では女優さながらの演技をして、

心中は休憩時間、休日の過ごし方を

妄想してストレスをいかに軽減するかを

考えたりしてました。

 

おまけに、

パニック障害鬱病持ち。

出勤日の毎朝が

自己との戦いだった。

(過去形)

 

自身と向き合う度に

なんで、

コールセンター職に転職したんだろ?

辛い?

これは天職?

私、無理してるよね?

と葛藤、葛藤。

 

そりゃ~、

心は悲鳴あげるわね。

 

7年勤めて感じたこと。

メンタルの強さは必須だと思います。
それがないとやりたくても

長続きしないですからね。

 

ってな日々を過ごし

今年の夏にキッパリ離脱したのね。

 

あぁ~

もっと早く行動すれば良かった。

なんて思ったりもするが

「たられば」を振り返っても

仕方がない。 

f:id:take28chiro:20181101164341j:plain

(写真は東京駅周辺)

今は

思(重)い悩まず楽観的な考えをするように
過ごしています。

 

コールセンター職で得たコト?

喋りが達者になり、

クレームを言う事が特技になりそう。

怖いものなしだわ。

なんて・・・ね。

 

 

f:id:take28chiro:20181027155530j:plain 

f:id:take28chiro:20181027160318j:plain

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ