フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

【フツウのコト12】歯科、抜歯。

数年、歯を粗末にしていたせいか

加齢と共に歯が悪くなってしまった

以前から右上奥歯が欠けたのを

放置してたから痛みと違和感があり

歯科へ治療に行ってきた。

レントゲンの写真がこちら↓

f:id:take28chiro:20181106114702j:plain

歯並び!!!

 

白く映っている箇所は銀歯を

詰めた跡なんですよね。

 

欠けた歯は
型どりして作った詰め物で修理完了。

 

そして、

今日は左上奥歯1本がほぼ、無い状態の

歯を抜歯してもらう。

歯茎に麻酔する注射が痛いのなんの。

3カ所打たれたわ。

 

で、

抜いてもらった歯がこちら↓

f:id:take28chiro:20181106114711j:plain

歯の原型がほぼ無い状態。

我ながら驚愕してしまった。

 

医師の話によると、

ポッカリ空いた歯の箇所は

ブリッジをするらしい。

 

10年弱、歯科に行っていないもんで

今後は、歯石除去などの治療もしていく。

 

わぁ~~~

 

キレイな歯になるなんだ~~

 

気になる口臭もなくなるだ~

(※口が臭いわけではないです)笑

 

素敵な笑顔になれるんだ~

歯が抜ける悪夢を見なくていいんだ~

 

今から嬉しくてしかたない、私。

 

f:id:take28chiro:20181027155530j:plain 

f:id:take28chiro:20181027160318j:plain

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ