フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

【フツウのコト37】メンタル快調

昨晩、

焼肉を食べたせいか寝起きから

身体が頗(すこぶ)る良いのね。

 

大概、

あ~ちょっと気が重いな!

って思いながら目を覚ます。

 

医師の指定では、

寝る前に精神安定剤3錠

睡眠薬1錠を服用するのだが

私は夕方頃に精神安定剤を服用

してしまうので効き目が切れて

寝起きが状態な気分になるんだろうね?!

 

だが、

昨日は指定通りに服用したから

目覚めが良いんだろう。

 

起きて直ぐに洗濯をし、

文鳥2羽を起こしブログを更新。

 

だって、

メンタルが快調なんですもの。

 

f:id:take28chiro:20181209092652p:plain

 

今はメンタルが快調でも

いつ状態になるか?

いつパニック障害の発作が出るか?

おちおちしていられないのだ。

 

自身の病気と付き合って2年過ぎるが

未だに理解しがたい事だらけ。

どう未然に防ぐかが大事とだけは

心がけている。