フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【フツウのコト40】文鳥と私-15-

相変わらず仲の悪いPちゃん8才(シナモン文鳥)とCちゃん3才(白文鳥) 一緒に暮らして3年だというのに一定の距離に近づくと、喧嘩勃発。 (くちばしに好物の豆苗が付いてるPちゃん) PちゃんとCちゃんの年齢差は5歳。人間の年すると38歳の年齢差がある。 文鳥 人…

【フツウのコト39】ランチビュッフェ

昨日の昼食は久しぶりに ランチビュッフェ。和食がメインの店。主婦さんが大勢いる中、 私とKは浮いてたと思われる。私がチョイスした料理野菜が好きだから 野菜が多めなんです。他にも二人で15皿は食した。満腹、満足感。食べ放題で1200円(制限時間80分)料…

【フツウのコト38】心療日

今日はメンタルクリニックに 行く日なんだけど、 とっても憂鬱なのだ。精神障害者保健福祉手帳に 必要な診断書を貰う予定。と、 先のブログでも書いたが 未だに書いて貰えない。 もう1ヶ月待たされてる。前回、メンタルクリニックに 行った際に言われた事。 …

【フツウのコト37】メンタル快調

昨晩、 焼肉を食べたせいか寝起きから 身体が頗(すこぶ)る良いのね。 大概、 あ~ちょっと気が重いな! って思いながら目を覚ます。 医師の指定では、 寝る前に精神安定剤3錠、 睡眠薬1錠を服用するのだが 私は夕方頃に精神安定剤を服用 してしまうので効…

【フツウのコト36】活力の源

昨晩、 二日酔いも治ったこともあり 焼肉を食べてきた。七輪焼肉 安安 食べ放題です (制限時間100分)土曜日の夜、混雑していた。Kと二人で25皿注文はい、食べ過ぎです。ニンニクを沢山、 食べたし活力が湧いたわ?!久しぶりの焼肉は 嬉しいもんですね。先の…

【フツウのコト35】懲りない性分

またやっちまったそう、 アルコール摂取してからの 二日酔いと鬱に陥った。一昨日、 ある出来事を機にパニック障害の 発作になり睡眠薬を服用しても 一睡も出来ずに24時間起きてしまった。寝るには「酒」が脳裏に過り 朝5時頃から飲酒して、 夜22時まで酒浸…

【フツウのコト34】文鳥と私-14-

動作確認も出来たしスマホから 連続してブログを更新してます。私達の愛鳥Cちゃん(白文鳥) 愛嬌は可愛らしいが、 臆病なのに負けん気は一人前。写真撮影に非協力的だが 時折、見せる表情が愛らしい。若者文鳥だけあって、 我が家のムードメーカーでもある。…

【フツウのコト33】歯の治療

昨日、1ヶ月ぶりに歯科へ。左奥歯1本のブリッジ治療をする為。やっぱりていうか、 案の定っていうか、 歯科は緊張してしまう。ましてや治療中、 なぜか肩と手が力んでしまう。そう! 怖いから。まして、 今日は口以外タオルで覆われて 恐怖心でヲビエタ私。…

【フツウのコト32】おノロケ。

動作確認を兼ねて初のスマホから ブログを書いてみました。私の大切なパートナーKについて。Kと出会ってから9年。 私とは性格が真逆で超!が付く 「生真面目」なんですね。煙草は吸わないし、 お酒も殆んど飲まない。知り合った当初は、 私と波長が合うのか…

【フツウのコト31】荒れ症

すっかりブログ更新が停滞して 1週間経過していたんですね と、いうのも。 先の記事でお酒は控える!と 書いたのに暴飲(飲酒)の 反動で二日酔い・メンタル不調で PCに一切触れることもなく 今日に至ったわけです。 Kと私の間では上記の状態を 「荒れ症」…