フツウのこと

うつ病、アルコール依存症の私ゴト・溺愛してる文鳥や文鳥グッズ収集の日常を綴ってます

【フツウのコト14】鬱々と陥る

昨日から鬱状態が酷く考え事が

多くなり気持ちがキツイ。

 

無職になってから、

約2か月が経過し自問自答。

 

44歳、世間体は現役で

仕事しながら生活をしている。

 

私、何してるんだろうか?

 

怠けてる?

罪悪感?

 

病気(パニック障害鬱病

take28chiro.hateblo.jp

という理由づけて

現実から逃避してるんじゃないか?

と自己嫌悪に陥ってしまう。

 

毎朝、

起床してカーテンを開け

文鳥2羽を起こして

朝陽を浴び1日の行動が

始動する。

 

ただ、

今朝は起床したものの

カーテンを開ける気力が無く

安定剤を飲んで又、

寝てしまった。

 

こうしてブログを書いても

やっぱりカーテンを開けれず

薄暗い部屋で過ごしてる私。

 

f:id:take28chiro:20181108210724j:plain

 

 寝てる最中も悪夢で

パニックになり息苦しく

起きてしまうことが最近、多い。

 

K曰く、私の寝言が激しく

大声で叫んだり、

唸ったりしているとのこと。

 

確かに、

自身の寝言で目が覚める。

 

「はぁ~。

 く・・苦しい。」

 

「K・・・。

 助けて!!ぇ」

 

と、吐露したわ。 

 

鬱病の不安感、

パニック障害の、

胸の動悸に悩まされ

疲弊気味です。

 

今の状態じゃ、

仕事は道程無理だけど、

人として、

自身が「フツウに生きてる」

と感じられたらと思う。

 

明朝は、平穏な一日の

始まりであればと願うばかり。

 

話が纏らずな記事にも関わらず

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

f:id:take28chiro:20181027155530j:plain 

f:id:take28chiro:20181027160318j:plain

 

f:id:take28chiro:20181108183752p:plain

f:id:take28chiro:20181108185327p:plain